2015年01月

☆1月のりす組の様子☆

1月もりす組のお友だちは元気いっぱいでした

初めて凧揚げにも挑戦

BlogPaint





















持ち手のトイレットペーパーの芯にはシールを貼りました
DSCN1271



















「風さん吹いてくれないかな?」
DSCN1272



















「走っちゃお
DSCN1267


































「わーい
DSCN1262



















「あはは
BlogPaint



















「上手に出来てるでしょ?」

1月ならではの遊びを楽しみました


1月のぱんだ、くま、ぞう組♪

 2015年になり、1ヶ月があっという間に過ぎてしまいましたね!

今回は1月の幼児クラスの様子をお伝えしたいと思います

まずは、正月遊びの様子から
DSCN9886

コマやけん玉、かるた遊びが好きで、部屋いっぱいを使ってとても楽しく、そして集中して遊んでいます

コマ回しができるようになったお友だちがたくさんいて、びっくりです













正月遊びの日には...
DSCN9946






普段はあまりやらないスゴロクをしたり(*・ω・)
大きなスゴロクを振るのは楽しいですね











DSCN9954


福笑いなども楽しみました♪
「変な顔~
「もうちょっと右右!!」














保育参加中だったので、保護者の方ともたくさん遊んでいただきました☆
DSCN9927



















DSCN9903
かるたはなんと、手作り!!
内容や絵がとってもおもしろいですよ
















正月が過ぎても、引き続き楽しんでいきたいと思います

続いては製作の様子です
節分が近いということで、みんなでお面や豆入れ作りをしました★
DSCN0030






好きな絵の具で、鬼の顔を塗りました
桃色と緑色は色を混ぜて作ったのですが、できあがった色にみんな感動していました









DSCN0028





とーっても真剣な表情ですね!!
はみ出さないように...!!












DSCN0047
塗って乾いたあとは、綿、画用紙、クレヨンなどを使って顔作り
それぞれ個性的な鬼のお面ができていましたよ

つけるのが楽しみですね














豆入れ作りも同じように行ったのですが、鬼はヒイラギの葉やイワシの頭が苦手という話をしたので、必死に作っているお友だちもいました(´∀`*)
DSCN0107







どんな節分の日になるか楽しみですね~











最後に、毎日水をあげて育てているチューリップが咲くよう、願いのポーズをしているみんなで〆たいと思います
DSCN9983









「うーーーーーーん」









DSCN9984








「ぱっ!!!!!」










きれいに咲きますように

☆うさぎ組の様子☆

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
休み明けも元気に遊んでいるうさぎ組の子ども達です。
今日は、幼児さんと一緒に小仲台公園へ行きました。063




















065




















067





















066



















064




















062



















059



















『一緒に遊ぼう。』と誘ってもらい仲良く遊ぶ姿が見られました。
また、機会をつくって関わりを多くしていきたいと思います

☆ひよこ組の様子☆

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。
ひよこ組の子ども達は休み明けも元気いっぱいです
今回は、りす組さんと一緒に小仲台公園にお散歩に出掛けたのでそのときの様子をお伝えしますね♪
DSCN1162



















ボールの上に座って『ポーンポーン』と言っていました
そのあと、他のお友だちも真似をしてボールが弾むのを楽しんでいましたとってもかわいいですね
DSCN1166






















こちらのお友だちはDSCN1159






















小さいボールを上手に蹴っています♪とっても上手ですね将来はサッカー選手かも

芝生の坂では『歩こう~歩こう~♪♪♪』と先生やりす組のお姉さんと探索を楽しんでいました
久しぶりのお散歩楽しかったね!また行こうね

BlogPaint






ギャラリー
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス