2015年02月

2月のうさぎ組♪

うさぎ組の様子をお伝えします☆

うさぎ組は2月にお誕生日を迎えたお友だちがおり、全員3歳になりました!
「ぼくもう3さいだよ!」
「もうおねえさんなの
「もうみんな3さいだね!」
と、みんな1つ大きくなったことを互いに喜んでいます。
身の回りのこともやる気満々!進級への期待も膨らんでいます

進級に向けて、幼児さんとの交流もたくさん行っています。
最近では大好きなお姉さんができたり、仲良しのお兄さんができたり
一緒に遊ぶことをとても喜んでいます。

DSCN9376DSCN9380DSCN9408DSCN9411DSCN9379
一緒に絵本を見たり、ぶらんこをしたり、追いかけっこをしたり、とても楽しそうです!

こちらは、おおかみさん今何時?という集団遊びの様子です。
DSCN9412
最初は少人数で遊んでいたのですが、
「いーれーて!」
とお友だちが次々と仲間に加わり、
DSCN9420
こんなに大人数になりました!大人数で遊ぶ経験ができました

いろいろなことを教えてくれたり手伝ったりしてくれたりと優しいお兄さんお姉さんが、
うさぎ組のお友だちは大好きです

うさぎ組での生活も残り1か月です。
進級を楽しみにしながら、残りの1か月も楽しく過ごしていきたいと思います!

ぞう組さんと一緒♪~りす組~

 先日、りす組はぞう組のお兄さん、お姉さんと一緒に遊びました!
その日は朝から雪がちらほら…
子ども達は雪に大興奮!!
せっかくなので、お兄さんお姉さんと一緒にテラスに出てみることに

残念ながら、テラスに出ると雪は雨に変わってしまったのですが、低い気温で息が白くなることに
気がついたお兄さん、お姉さんの真似をしてまたまたりす組の子ども達は大興奮
DSCN9357



















みんなで一緒に「はぁ~~~」

3



















「たのしーねー!!」と顔を見合せて笑い合っていました

お部屋に戻ってからは、みんなで体操
お兄さん、お姉さんが見本になって踊ってくれたので、いつも以上にノリノリな子どもたちです
さすが、ぞう組のお兄さん、お姉さんはとっても上手に踊ってくれました
DSCN9360



















DSCN9364



















DSCN9366



















そのあとは、みんなで折り紙をしたり…DSCN9367




















お姉さんに絵本を読んでもらったり
DSCN9374



















楽しい時間を過ごしました
お兄さん、お姉さん、また遊ぼうね
これからも、他のクラスとの交流も楽しんでいければと思います
ギャラリー
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス