2015年03月

お別れ遠足に行ってきました!

くまぞう組で千葉市動物公園に行ってきました

元気よくしゅっぱーーつ
はやる気持ちを抑えてしっかりと並びます。
DSCN7193

みんな偉いでしょ?マナーもちゃんと守ります
DSCN7199



バスの中で公共の乗り物のお約束やどこで降りるかなどを話してパンフレットを配りました













DSCN7205


切符も自分で買って、
















DSCN7222




慎重に改札も通ります














DSCN7214






電車の中ではお静かに












DSCN7226





もうすぐで到着
みんなと一緒だとあっという間だね












DSCN7232DSCN7237



















最初はお猿さんが大歓迎してくれました
お猿さんの声に子ども達はビックリ
DSCN7247





みんなで記念撮影
とっても楽しいね












DSCN7301


一番のイベント
ふれあいコーナーへ

飼育員のお姉さんのお話をしっかりと聞いて、テンジクネズミ・ハツカネズミとたくさんふれあいました












DSCN7305DSCN7310



















DSCN7312BlogPaint



















最初は緊張したけど、とっても可愛かったね
その後は待ちに待ったお弁当です
DSCN7330DSCN7331



















DSCN7333DSCN7334



















お友だちと見せあいっこをしながら外で食べました
みんなで外で食べるお弁当は最高だね

その後もたくさんの動物を見たりふれあったりしました
DSCN7264DSCN7286



















DSCN7295DSCN7326



















DSCN7344DSCN7346



















ぞうの前でぞう組が記念撮影をすると負けじとくま組も記念撮影
「僕たちももうすぐぞう組だよ

やぎと羊のおうちを掃除しました
DSCN7354DSCN7352



















たくさん遊んでたくさんふれあって、楽しい時間はすぐに終わってしまいます
DSCN7362




帰り道はたくさん遊んだせいか、少し疲れた様子でしたが、みんなしっかりと保育園まで歩きましたよ












このクラスで過ごす日も残り少なくなってきたけど、たくさん楽しい思い出作ろうね

2月も終わりましたが

ぱんだ・くま・ぞう組は2月も様々な行事や遊びをして毎日楽しみました

まずは節分
DSCN0137







みんなの心の鬼は退治できたかな
鬼は外福は内たくさんの福がみんなに来ますように





食育ではピザ作りをしました

BlogPaint





『野菜を切るのは私たちに任せて
こんなときぞう組さんは頼もしいですよね











DSCN0265





ぞう組さんが切った野菜をたくさん乗せて、マヨネーズとケチャップでデコレーション
みんなとってもおいしそうに作れたね










DSCN0340




かがみデンタルクリニックの歯医者さんに来てもらい歯科指導もやりました
みんな磨き方を楽しく教えてもらい、やる気がどんどん出てきましたね










ぞう組さんは毎週ひだまり保育園の年長さんと交流会をしています
DSCN0353



この日は雨だったのでひだまり保育園にお邪魔してけん玉作り
最初は緊張してなかなか遊べなかったけど、最近はお話しながら楽しく遊べています
お友だちが増えるって嬉しいね











行事がない日も元気いっぱいに遊んでいます
DSCN0324DSCN0204



















やっぱりみんなで遊ぶのは楽しいですね寒さに負けないで元気に遊んでいます

お部屋ではこんな遊びも
DSCN0171




男の子を中心にラキューが大人気
色々な物を作り上げることが楽しいようで、ずっと集中して作っている時もあります
この観覧車は二人で協力して作りました










小さなお友だちに優しくする姿も増えているんですよ
DSCN0314DSCN0451



















DSCN0310

保育園のお兄さんお姉さんとして、他のクラスのお友だちに優しく接する機会が増えています
他のクラスのブログにもあるように、交流が増えているんですよ

かっこいいお兄さんお姉さんになっています











DSCN0190




でも、お部屋ではこんなことして遊んだりもしているぱんだ・くま・ぞう組です














早いものでこのクラスで過ごすのもあと、一か月ですが毎日を大切にたくさん遊んでたくさん思い出を作りたいと思っています
ギャラリー
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス