2015年04月

食育~給食ができるまで~

今日は食育でした
今月のテーマは「給食ができるまで」です

そして、うさぎ組は食育初体験

わくわく、ドキドキでぱくぞうクラスへ行きました
DSCN1914













一番前に座ったうさぎ組さん

何が始まるのか・・・緊張した面持ちで・・・
DSCN1916














始めは給食の先生の紹介です。
食育の時だけ来る先生もいますね
DSCN1927

今年度もよろしくお願いいたします









DVDを見ながら給食を作るためには・・・
まずは手をきれいに洗います。
DSCN1932ブラシを使って洗ったりするのが
珍しいようで食い入るように見ています
DSCN1929












DSCN1933




















今日の給食のメニューのからあげと切干大根の作り方を見ました。
お米の研ぎ方のシーンになったら、
「やったことある~
という声も聞くことができました
DSCN1936

お家でもお手伝いしているのですね







給食の時間になると、苦手はものでもチャレンジした
くま組のお友だちもいました
一生懸命、作ってくれている給食の先生の気持が届いたのかな?

うさぎ組のお友だちは満面の笑顔で給食を食べました
DSCN1938DSCN1939









DSCN1941DSCN1942










うさぎ組さん、初めての食育はどうだったかな


入園・進級式

4月1日に入園・進級式がありました

今年も新しいお友だちを迎え、元気にスタートすることができました
DSCN9514


ぞう組さんのかわいい手遊びで始まった入園式
DSCN7739


保育園で1番の
お兄さん、お姉さんになりました










新しいお友だちの紹介もしましたよ
DSCN7749


すきっぷ保育園で一番
小さいお友だち

これから、よろしくね






ぞう組さんがメダルをかけてくれました
DSCN7759

この日は手遊びに
お手伝いに
大活躍のぞう組さんでした。

どうもありがとう









DSCN7758
新しいお友だちのためにみんなで
「チューリップ」を歌いました

りす組さんのお友だちも
とっても上手に歌っていて
びっくりでした







ひとつずつ大きくなったお友だちのお祝いもしました

みんな、おめでとう
DSCN9520









ギャラリー
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス