2015年05月

5月にはいって!!

 暑い日もあり、半袖姿も見られるようになってきましたね☆
今回は5月のりす組の様子をお届け致します

まずは5月の頭に行った砂、泥遊びの様子から(*・ω・)ノ

DSCN2104




うさぎ組さんと一緒に遊びました














みんな砂の感触を味わいながら遊んでいます♪
DSCN2115



















水をバケツに入れてくると大興奮
手で触ったり、砂を混ぜたり
DSCN2106







とっても集中して遊んでいます(・∀・)












水運びだってできるんだよ
DSCN2119







たくさん遊んで大満足でした!!











お次は室内での様子
DSCN2194





クレヨン楽しいな
何を描いているのでしょうね



こちらは〇をたくさん描いているようです
DSCN2192









クレヨンでトントンするのも楽しいようですね
DSCN2195










お次はシール貼り(´∀`*)
DSCN2208




シールはがすのはちょっと難しいけど、楽しいよ☆☆
この後この紙にお絵かきもしました







最後はプラレール
レールを繋げると、お気に入りの列車を繋げて走らせます☆
「ガタンゴトン~!」と電車になりきっているかのようです
DSCN2206



















最後の最後に。。。
子どもの日の作品と一緒に全員で写真を撮りました
DSCN2121



































6月は雨期に入り、室内で過ごすことが多くなるかもしれませんが、
みんなで元気いっぱい遊びたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ

食育~お箸の持ち方~

今日は食育。
参加は幼児クラスのお友だちです。

まずはお箸の持ち方から。
パネルを見ながら、まずは1本だけ持ってみました。
手首を動かさずにお箸を上下に動かします・・・これはちょっと苦戦・・・
もう1本を持ち、何かをつまむように動かしてみます。

次に、小さく切ったスポンジをつまんでみました。
ぱんだ組さんは集中!!
DSCN8026
お友だちがやっているのも
気になりますね









くま組さんはお箸の先がクロスしてしまうお友だちがいました。
DSCN8024DSCN8023












ぞう組さんは自分は持てていたと思っていたけれど、ちょっと違うことにも
気がつきました。
DSCN8025












今日の食育には参加しなかったうさぎ組さん。
お箸の前にスプーンが上手に持てているかな?
DSCN8030DSCN8032DSCN8033








自分で一生懸命「あつまれ」をしてピカピカですよ!






幼児クラスのお友だちの給食。

今日の献立は煮豆がありました。
DSCN8038ぱんだ組はまだお箸は使いませんが、
上手にスプーンを持ってますね。

煮豆はみんな、早く食べてしまいました
もちろん、一つずつつかみましたよ!
DSCN8041










DSCN8042







ギャラリー
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス