2015年11月

マジックと音楽と絵本のコンサート~大友剛さん~

今日は待ちに待ったコンサート♪
稲毛、おゆみ野、新検見川の3園のお友だちが集まります。

新検見川すきっぷ保育園まで、ぱんだ・くま・ぞう組のお友だちは
電車でお出かけしてきました。

初めて行く場所にちょっと緊張気味の子どもたちでしたが、
大友さんが出てきたら、そんな緊張はどこへ!?

DSCN9190
もう、くぎ付けでした・・・
DSCN9192












さぁ、コンサートが始まるよ~!!

DSCN9194
最初は「マジック」です!?
DSCN9195
















色々なマジックに子どもたちの笑顔がたくさん!!
DSCN9205DSCN9207












DSCN9208















違う長さのロープが、みんな同じ長さになっちゃった!!
DSCN9218
思わず、手を組んで祈っちゃう!?
DSCN9225















DSCN9228DSCN9236










次に何が起こるかと、夢中で見ていました。
DSCN9238












おゆみ野の園長先生が指定したカードを・・・
DSCN9242

        わかっていたの!?
          マットが答えでした!
DSCN9244















実は大友さん、「ピアニカ王子」とも呼ばれているのです!
DSCN9247




(注)これはヤマハが作っている鍵盤ハーモニカで
   商品名がピアニカと言います!


 1本の指で、2本の指で、3本の指で・・・
           弾いてくれました
DSCN9249
















次は10本の指で!!
DSCN9250
     次はピアノとピアニカで!!
DSCN9255









さて、最後のコーナーは絵本ですよ

このリンゴを触ると・・・
DSCN9270
    お話が始まりました。
     「ふしぎなふしぎなまほうの木」
DSCN9272










「ねこのピート」は大好きは絵本!
保育園でも、よく読んでいるね。
DSCN9279しろい くつ かなりさいこう♪
DSCN9283









DSCN9284
ピートはいつでもポジティブ!
きょうもかなりさいこう!
DSCN9293












終わったと思ったら、びっくり!!

すきっぷほいくえん 
  かなり さいこう!

すてきなサプライズ!!
DSCN9297



















みんなも歌を歌いながら、一緒に楽しみました。
DSCN9301



















4つのボタンはラップ調でノリノリ♪
ほいくえん かなり さいこう!
DSCN9302DSCN9315











楽しいコンサートはこれでおしまい・・・

DSCN9316















                       最後はみんなで記念写真
DSCN9320

とてもとても楽しいコンサートでした!!

「かなりさいこう!」な1日になったことは間違いありません!!

また、楽しい時間を持つことができますように・・・

うさぎ組、初めての遠足

お天気に恵まれ、朝からワクワクしているうさぎくみさん。
今日は、お弁当を持っての初めての遠足。 
9時30分、お弁当の入ったリュックをしょって
はりきって小中台北公園に出発しました。
 
公園に着きました。まずは、公園で注意する事を先生から聞きました。 

DSCN3025 




















さっそく公園で遊び始めました。
すべり台やアスレチックで、真剣に全身を使って何度も乗り降りを繰り返していました。

DSCN3046BlogPaintDSCN3030
BlogPaint


















乗り物に一通り乗った後は、公園の探検開始!!
斜面や木の陰、いろいろな所を
探し周り、難しいところも、よじ登り、真剣そのものでした。
DSCN3054















 





「ここは、恐竜が住んでいるんだよ」
DSCN3074
      「何か、見つけたよ」
DSCN3073








坂道だって、1本道だって大丈夫!
DSCN3059


DSCN3052









走るのも早いでしょう~!!
DSCN3077

     ゴーーーーール!!
DSCN3079










沢山探検した後は、待望のお弁当
おいしい顔って、こんな顔
何度も何度「おいしいね」って言いながら
食べていました。もちろんみんな残さずきれいに食べていましたよ。
DSCN3081DSCN3082DSCN3084



















金柑を持ってきたお友だちに興味津津!!
「どうやってたべるの???」
DSCN3119
 











お弁当の楽しそうな声の誘われて、近くでグランドゴルフをされていたおじいちゃまや
おばあちゃま達も、お弁当の様子を見にきてくださいました。
BlogPaint















お弁当が終わり、みんなで「たのしかったねー、もっとあそびたいよー」
と言いながら、みんなで、記念撮影 
DSCN3128 

遠足に行ってきました!~ぱんだ・くま・ぞう組~

11月6日(金)

ぱんだ・くま・ぞう組は穴川中央公園に遠足に行ってきました。

お天気もよく、遠足日和でしたね。

元気に出発しました。


公園に着くと、今日の約束をして・・・
DSCN0104



















DSCN0107


集合写真!はい、チーズ!!
















大きいすべり台もできるよ~
DSCN0110DSCN0111














ぞう組のお兄さん、頼りになるね~
DSCN0133


 去年は滑れなかったけど、
   今年は大丈夫!!DSCN0138












アスレチックだってできるできる!!
DSCN0115

DSCN0145










DSCN0129

DSCN0130











DSCN0183












木登りも挑戦!!
何度も何度もチャレンジしました!!
DSCN0162















ジャンプするのも勇気がいるよね!
DSCN0167



DSCN0187












そして、待ちに待ったお弁当!!
DSCN0196DSCN0197











食べてる時は、本当にいい顔してますよね!
DSCN0198DSCN0199











DSCN0200DSCN0202










みんな、あっという間に食べてしまいました!
DSCN0203DSCN0204










みんな楽しかったね~

                       最後はぞう組さんで記念写真
DSCN0216
ギャラリー
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス