2016年04月

ぱんだ、くま、ぞう組になりました☆

こんにちは☆はじめまして★
ぱんだ、くま、ぞう組です 

すきっぷ保育園の幼児クラスは三クラス一緒に毎日生活をしています
お兄さんお姉さんのクラスで楽しい一年間を過ごしたいと思います
進級してすぐにぞう組のお友だちは入園式にて新しいお友だちにメダルのプレゼントです色々な場面で小さな先生のように大活躍します
DSCN0217
「たくさん遊ぼうね
「保育園楽しいよ
「よろしくね

たくさんの優しい声をかけてくれます












DSCN0241

そんな素敵な新ぞう組で桜の木の下で記念撮影
来年桜が咲くころにはもっともっと大きくなっているんだろうね
楽しみですね












DSCN0097稲毛すきっぷ保育園では畑を借りており、畑の先生の指導のもと様々な野菜を植えて、成長をみんなで見守り、食育に繋げていこうと考えています
この日は種をまきました
五月には野菜の苗を植えます
大きく大きくなあれ子ども達の目はいつも真剣です










DSCN0102
そして、英語で遊ぼうも始まりました普段と違う楽しい時間です
DSCN0151
そしてそして、ぱんだ組に進級したみんなは大きなお部屋にドキドキしながらも楽しく過ごしています
DSCN0170
しかも、みんな女優なんです(笑)何になりきっているかわかりますか?
DSCN0119
 元気に遊んでたくさん食べて、たくさんお昼寝して、楽しく過ごしています
DSCN0243
みんながどんどん大きくなりますように…
一年間よろしくね

はじめまして!うさぎ組☆

うさぎ組での1年がスタートしました!
新しいお部屋にちょっぴりドキドキの子どもたち。
いろいろなおもちゃを出してみて遊びを楽しんでいます。

4月は室内での活動を中心に行いました。
DSCN5034



















おままごとはみんな大好き!
お友だちとのやり取りも増え、パーティーやお買いものごっこを楽しんでいます。
「いってきまーす」
「どこに行くの?」
「かいしゃ!!」
という会話も聞こえてきます


DSCN5043
DSCN5050
DSCN5042



















こちらはマットや鉄棒遊びです。
ジャンプすることやぶら下がることがとっても楽しいうさぎ組のお友だち

今子どもたちが楽しいと感じていることを遊びの中にどんどん取り入れていきたいと思います。

進級しました~りすぐみ~

ひよこぐみから8名揃って進級しました

りすぐみのお部屋を歩き回って、好きなおもちゃや遊びを見つけた子どもたちです

お部屋では、お絵かきも大好き

DSCN4313



















DSCN4314




















バスに乗って揺られてるゴーゴー♪
棚や椅子を並べて、乗物に見立てて遊ぶのも大好きです
DSCN5242




















園庭では、「ダンゴムシいたー!」発見を友だちや保育者と喜んだり
DSCN4347



















あんぱんまんの車に乗って遊ぶのも大好きです   

りすぐみの1年間たくさん遊んで笑って過ごしていきたいと思います
ギャラリー
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス