2016年05月

発見がいっぱい!!~うさぎ組~

今月は向原公園へたくさん遊びに行きました。
最近のうさぎ組のお友だちはアリやダンゴムシに夢中
アリの巣を覗き込んだり、ダンゴムシをつんつんしたり・・・
DSCN5359













他にも「てんとう虫は~?」「ミミズいたー!!」
と色々なものに興味津々



こちらは帰り道での様子です。
DSCN5362














幼児クラスのお兄さん、お姉さんが育てているミニトマトやピーマンの見学
「黄色い花が咲いてる~早く大きくなるといいね!」と言って
「大きくな~れ!大きくな~れ!ちちんぷい
と可愛いおまじない
たくさん育つのが楽しみですね


お部屋では素敵な作品ができました
DSCN5338














そ~っとそ~っと崩れないように真剣です!!
周りのお友だちもたくさん応援しました
6月も梅雨の合間をみつけて外で色々な発見をしたり、お部屋でも楽しく過ごしたいと思います

2016年  春 ~卒園遠足・卒園式・お別れ会・進級式・入園式~

新緑がまぶしい季節となりました!

新しい世界へと巣立っていった新1年生!
元気に学校生活を送っていますか?

保育園では新しいお友だちも増え、ひよこ組のお友だちは泣き声から笑ったり、
おしゃべりしたりする声が聞こえてくるようになってきましたよ。 

別れから出会いの季節、春・・・
少し振り返ってみたいと思います。

3月

ぞう組だけでの卒園遠足。なんと、上野動物園に行ってきました!
あいにくのお天気でしたが、パンダにも会うことができ、とても楽しい遠足となりました。
DSCN9603
 












DSCN9662




















卒園式
園長先生から卒園証書を頂きました。
みんなの真剣な顔は忘れることはできません!
DSCN4715DSCN4719











DSCN4725DSCN4732












担任の先生からも「おめでとう!」の賞状を頂きました。
DSCN4750DSCN4767











DSCN4770











卒園したお友だちも、送り出したお友だちもとても素敵でした!
DSCN4793DSCN4801










DSCN4936

卒園、おめでとうございます

保育園には学校に行くお友だちだけでなく、お別れしてしまうお友だちもいます。
お別れしてしまうお友だちにはさよなら、元気でねのプレゼント!
DSCN0183DSCN0184









DSCN0177
新しい保育園や幼稚園で楽しく
遊んでいるかなぁ?

お別れする先生にも
プレゼント!!
DSCN0203










進級式では、一つ大きくなることをお祝いしました!
賞状をもらうのって、嬉しいね!
BlogPaintDSCN0198











4月

入園式
稲毛すきっぷ保育園に新しいお友だちが来ました!

DSCN4966DSCN4965











DSCN4989DSCN4991










新しいぞう組さんが手遊びの披露!

これからもよろしくね!
DSCN4976DSCN4975

















ギャラリー
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス
  • 夏野菜カレーライス