4月のぱんだ・くま・ぞう組の様子を紹介します

DSCN7774

満開の桜の中みんな進級をして、一つ大きくなりました
お天気の良い日にはたくさん桜の咲いている公園でいっぱい遊んだね















DSCN7739
入園進級式では新ぞう組がみんなの前に立って手遊びを披露してくれました
緊張したけど、みんなに拍手をしてもらえてうれしかったね















天気のいい日には公園でたくさん遊んだり
DSCN7901DSCN7920



















天気の悪い日にはお部屋でも元気よく遊んでいます
DSCN7783DSCN7854



















みんなと一緒だとどこで遊んでも楽しいね
製作も行います
DSCN7868DSCN7926



















チューリップの製作、こいのぼりの製作みんなとても集中していますね
とっても製作を楽しんでいるので色んなものをみんなで作ろうね
作った製作物は保育室に展示してありますぜひお迎えの時に見てください

いろいろな行事も始りました
DSCN7916DSCN7890



















左が英語で遊ぼうで、右が食育です
この二つは毎月行われている行事です
英語の先生のダイナミックさに触れながら楽しんだり、給食さんのお話を聞いたり、クッキングを通して食の大切さを感じられると嬉しいです
毎月楽しく参加しましょう

DSCN7924


今年も保育室の前には野菜を植えました
今年はなんとぞう組さんが苗を買いに行きましたよ














みんなで6種類の苗を植えました「ゴーヤ・トマト・ナス・パプリカ・きゅうり・枝豆」
大きく大きくなあれ一生懸命植えました
DSCN7927DSCN7929



















DSCN7932BlogPaint



















水やりはお当番さんのお仕事です
みんなで一生懸命育てて大きくなったらまた報告したいですね

収穫できたら給食やおやつで出してもらう予定です楽しみだなー

DSCN7871


毎日元気に遊び、みんなでたくさん泣き笑いしていきたいと思います

一年間よろしくお願いします