進級して、2か月が経ちました!
 ひよこ組からりす組になり、また少し、お兄さんお姉さんになりました
そんなりす組の子どもたちの4月の様子をお伝えします!

4月の初めは雨の日が多かったのですが、子どもたちは元気いっぱい!
マット遊びや体操など体をたくさん動かして遊びました
DSCN9534
牛乳パックの平均台もとっても上手です

















製作も大好きで、みんな机に集まってきます
DSCN9551
クレヨンを持ってにこにこ
これからいろいろな製作活動を楽しみたいと思います!

















4月から、英語活動も始まりました。
初めての英語、初めての先生にちょっぴりドキドキの子どもたち
DSCN9600
最初は不安げな表情だったお友だちも楽しい先生の英語に段々と興味を持ち始め、
次第に笑顔で参加していました
DSCN9604
今後の英語活動も楽しみながら参加していきたいと思います!


















いいお天気の日は、お外にもたくさん行きました。
こちらは、おやつピクニックの様子です☆
DSCN1943















お外で食べるおやつの味は格別
とても喜んでおやつを食べていた子どもたちでした




お花などの自然も大好きで、チューリップを見つけると
みんなで「さーいーた♪さーいーたー♪」と大合唱
DSCN1956
5月は何を見つけられるかな