毎日暑い日が続きますが、うさぎ組の子どもたちは毎日元気いっぱいです
お天気のいい日には毎日のように向原公園へ出かけ、探索をじっくり楽しんでいます

虫を見つけるのも大好き
この日は、テントウ虫と…
jpg 2 




















見せて見せてと大興奮でした

しばらく遊んでいると、今度は芋虫が

jpg 2 




















「動いてるね」「みどりだね」「どこにいくのかな」
ととっても真剣に観察していました

お部屋でも、お友だちと一緒に遊ぶことを楽しんでいます
この日は、みんなでシフォンの布を使って遊びました
jpg 2
 



















まるめたり、投げたり、かぶったり
楽しみました


みんな、絵本も大好きで、最近では読んでもらうだけではなく
お話の内容をを覚えてしまい、自分で読んだり …
お友だちと読み合うことも楽しんでいます
jpg 2
 



















これから雨も多くなりますが、お外でも、お部屋でも
たくさん楽しんでいきたいと思います