畑で育てた野菜を使ったり、また、ぞう組さんみんなでお買い物に
行って夏野菜カレー作りに挑戦

DSCN7991















まずはお米をとぎました。そして、おいしいご飯が炊けますように、と願いをこめて、お水を入れています。

DSCN7986



















次はぱんだ組さん、ピーマンの種を一生懸命とりました。
DSCN7997


















DSCN8000















くま組さんは、人参の皮むきや、ゴーヤの種取を頑張りました。
DSCN7999DSCN7994






























ぞう組さんは、包丁を握り、野菜を切ってみました。包丁で切りながら、野菜の硬さや、感触を感じていました。

DSCN8001DSCN8004DSCN7996DSCN8003




























































 次は、お肉から順に皆で切った
野菜を炒めました。そして、その後は、じっくり煮込みました。
 アクとりも真剣です。
 この頃になると「もう、おなかすいたよ~」という声があちらこちらから聞こえてきまました。


DSCN8011DSCN8012DSCN8013




















































さあ、ご飯は炊き上がりました。
炊きたてのご飯のいいにおいが、
お部屋中にひろがりました。



DSCN8005















じっくり煮込んだ後は、カレーのルーを入れ、美味しそうな匂いに誘われますます、お腹がすいてきました。


DSCN8015DSCN8018







































さあ、おいしいカレーができましたよ。
おいしい顔ってどんな顔?
 こんな顔です

DSCN8021DSCN8023DSCN8022DSCN8020DSCN8024DSCN8025